1

日記

 

 

 

あけました 

あけましておめでとうございます、というのは、 

おめでたくない人もいるかもしれない(そうかな?)ので、やめておきます 

あけました 

 

年末から調子がよくない 

頭がへんなまま年越ししてしまった 

いろいろなことがこわいな 

自分の存在が不確かになる 

存在していないような 

別世界にいるような 

 

ひとやものがこわいな 

言葉のやり取りがどんどん下手になって 

こわすぎるから億劫になる 

いい言葉が思い浮かばなくもなってきている 

むずかしい すみません 

 

今年も 

どうにか延命して 

やり過ごせるといいなとおもう 

その先になにがあるのかわからないけど 

そうするしかないし 

そうすることしかできない 

 

理想とか、もうどうでもよくて 

ただ呼吸をしているだけです 

存在もほんとうはしたくない 

重い! 

身も心も荷も重い 

はやくお星さまになりたい 

 

冬という季節がすきだけど 

冬はやはり苦しい

そういうとき、

あたたかいほうじ茶をのむ 

あたたかいほうじ茶は、 

あたたかい 

 

死にたくないのに死にたいのなんなんだろう 

死にたいって言葉、どんどんうすっぺらく感じる 

2021年は死にたいって言わないぞ! 

 

ところで、 

不完全を集めて完全になりたい 

宇宙を知りたい 

深海のその先へ行きたい 

何よりも速く移動したい 

手を合わされたい 

ヒマラヤに勝ちたい 

戦慄迷宮で働きたい 

女風呂を覗きたい 

ぬ~べ~に退治されたい 

たいせつな誰かを見守りたい 

 

はやく、お星さまに・・・