1

日記

 

 

コンビニに行こうと外に出たら夕陽がとても綺麗だった。

ペダルを漕ぐ足をゆるやかに加速させて冷えた田舎道をなぞる。

EDMを流しながら歩いている東南アジア系の外国人とすれ違った。

自転車を投げ出して、キスしていいですか?って言いそうになった。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

クラブでその日知り合った人に手を握られて、酔ってるからじゃないからねって言われたことを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

ネットで知り合った女の子に酔った勢いでおしっこを飲ませてほしいと懇願して本気で断られたことを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

大学時代に同級生と終電に乗って江ノ島まで行って地べたに座って語り明かしたことを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

高校の先輩に卒業おめでとうございますが言えず振り絞って出したこんにちはを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

気になっていたクラスメイトに借りたAKIRAに挟んだ何回も書き直したありがとうのメモを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

児童会で男の子と一緒に空想のモンスターを夢中で自由帳に描いたことを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

小四の時隣の席の子が学級委員を決める投票でひとりだけわたしに票を入れてくれたことを思い出した。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

あまりにも夕陽が綺麗だったので。

本当に綺麗な景色を見るときは音楽など必要ないのかもしれない。

イヤホンをしないで外に出てよかった。

恋のかけらみたいなものがたくさん脳の奥から飛び出てきて少し困った。

遠くの山が本当に遠くて、冷たい風が本当に冷たくて、まだ生きてしまっていることを後悔させる。

冬。

下手くそながら生きてきて、得たものはすべて一通り失った気がする。

人生これからだよなどと何度も言われてきたが、もうええわ!どうもありがとうございました〜の気持ちでいっぱいだ。

福神漬けになりたい。メンマになりたい。チョコミントになりたい。

少なくてもいいから、ひとりだけでもいいから、誰かに愛されたい。

このクソみたいな最悪のゴミ溜めのような世界にわたしのオタクがいてほしい。

アフリカに、わたしをめちゃくちゃ愛してくれる黒人とかいたら嬉しくて泣いちゃうと思う。

産まれてからずっと紅白辞退してる。

日本国民に愛されすぎて困っちゃうと思うから。

は?

 

もうすぐ年が明けますね。