1

日記

 

 

 


思考をこねてこねてこねてこねてこねてパンにした

もうどうしようもないところまできて一年半経った

わたしの泣き顔はもはやぬいぐるみしか見てくれない

薄暗い道を通る時、誰かが刺してくれないかワクワクする

エンジンをかけたままの助手席に座ってる時、誰かが運転席に乗ってこないかワクワクする

市役所に行って自分の死亡届を出した

生きてるじゃん笑笑って言われたから街ごと燃やした

牛乳を啜ってクソつまんない幸せ物語のドラマを観る

笑ってんじゃねえよ

人を殺すことがよくないとか知らない

それは人が決めたことでわたしが賛同したわけでもない

運良くわたしには凶器を持つ手がある

引き金を引く指がある

この世に誰にも愛情を向けることができない人間がいたとしよう

その人間が人を殺す

どこが悪い?

その人間に愛情を注ぎ、愛とは何かを説かなかった他の人間が悪いかもしれない

産まれるべきではない先天的に悪質な人間もいますが

無関係な人間を巻き込むなという意見

ではあなたは無関係な人間が殺されたニュースが流れた時涙を流しますか

親類だから悲しい  悔しい  憎い

それがわからない

わたしは誰が死んでも悲しいし嬉しい

わたしは誰が産まれても嬉しいし悲しい

それがどうしたって話ですけどまあ結論何もないです

みなさんが笑って暮らしてくれればそれでいい

これ以上誰も死なないといいね